清涼飲料水以外のことで気になったアレやコレについて、
つぶやいたり、ぶーたれたり、ささやいたりたりしてみるつもり。
エロじゃが
F1034719.jpg
ただのじゃがいもですが、まるで(笑)
| 不思議!! | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれ?ドコモの回線を解約した覚えはないんだが。
20120608013224.jpg
ドコモを新規契約したら割引になるというDMが届いた。
今現在、使用しているけれど、解約してほしいのかな?
それとも、勝手に解約されてるのか?
なんか嫌な感じ。
明日、契約を確認しよう。
| 不思議!! | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスの思い出 2
わたうさぎ 
【↑ 銀座博品館のショウウインドウにいるわたうさぎさん】

多分、低学年だったけれど、もう小学生だった。
親もいい加減、サンタクロースなど信じていないと思ったのだろう。
クリスマスに近いある日、父に「プレゼントを買ってあげるよ」といわれ、弟と一緒に車に乗せられて連れていかれたのはおもちゃの問屋さん。
多分、浅草橋とかだったんだろう。店が空いている時間には行けないから、知り合いに無理を言って開けてもらったのかもしれない。
すでに閉店した暗い店内に入れてくれて、電気をつけてくれた。そこには所狭しと山のように積まれたおもちゃがあった。
「なんでも好きなモノを選びなさい」。
大好きなリカちゃん人形も、バービーも大きなぬいぐるみも、おままごとセットもあった。
弟はさっさとラジコンだかソフビの怪獣だかを手にとっていたけれど、薄暗い蛍光灯に照らされたそれらが私にはどれもあまり魅力的には見えなかった。
それでもなにかを選んだんだと思う。残念ながら記憶にはない。選んだものはなにか袋に入れて手渡された。
プレゼントを買ってもらえる場所は勝手にデパートだと思っていた。キラキラの照明の下に並んだおもちゃがよかったのだ。包装紙できれいに包んでくれて、リボンをかけてくれるようなものが欲しかったのだ。
父は少しでも欲しい物をリーズナブルにという合理的な精神だったのだと思う。今ならわかる。でも、子供の頃の私は、ちょっとがっかりしたことを、今でもクリスマスになると思い出してしまう。

¥ 557
コメント:なぜか子供は双子の赤ちゃんが好きだよね。リカちゃんちも双子と三つ子の妹や弟という設定。お母さん、大変すぎます。

| 不思議!! | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニフティのウェブメールがつながらない……。うちだけかな?
エラー画面

現在、こんな感じ。
うちだけかもしれないけれどね……。

まあ、しばらく待ってみよう。
 
追記
現在、10時40分。
10時前あたりからつながるようになったが、ページ推移すると、同様のエラー表示が出るときもある。
まあ、見られないわけじゃないし、トラブルとしての報告も掲載されていないので、このままにするかなぁ。
サポートに電話したら、また時間を取られてしまうしなぁ……。

追記(2010/1/27)
さっき、ニフティのページを見たら、やはりトラブルが発生していたことを確認。
http://support.nifty.com/cs/suptopics/detail/100120621902/1.htm

見たところ、まるでトラブル中から告知していたみたいだけれど、少なくとも私がアクセスしたときには、こんなページ、見つけられなかったんだよな。
不思議です。


価格: ¥1,315
コメント:通信だけではなった!? 素敵なゴミ箱でした。

| 不思議!! | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年のスケジュール帳
 友人が「今年はスケジュール帳を二冊つけるようにした」という。
自由な仕事をしている関係で、24時間書き込めるタイプらしい。
一冊は本当のスケジュール、もう一冊は理想のスケジュールを書き込むのだとか。
(理想のスケジュールってなんだ?)と思ったけれど、聞き流した。

その日は本当のスケジュール帳を持っていたので、見せてもらった。
そこには昼から夜まで、結構いろいろと書き込まれていたが、午前中と22時〜24時の欄には、「ZELDA」の文字が。しかも午前中は大きく縦書き!!
なんでも、その日のノルマを終えたら、ゼルダタイムなのだとか。
結構、何時間もやってしまい、朝方寝ることも少なくないらしい。

私より少しお姉さんなんだが……(笑)。

いずれ、「理想のスケジュール」のほうも見せてもらうつもりだ。


価格: ¥4,480
コメント:初回予約特典、透明羽ペン付きです。

| 不思議!! | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
アゲハ蝶、ゴメンよ。
JUGEMテーマ:趣味
  ベランダに文旦と土佐小夏の種から育った小さな木があるのだが、先日、芋虫を見つけたので、ベランダの外にほうってしまいました。
 で、数週間前にも、毛虫みたいなのがついていて、やはりほうったばかりなのに、と思いつつ、結局、なんの幼虫だったのか気になり、ネットで検索。
 そしたら、毛虫だと思っていたのもアゲハ蝶の幼虫で、芋虫になる前の状態だったらしい。知らなかった。
 虫はすべてニガテなので、残念ながら我が家の木は提供するつもりがない。それに、木といってもまだ10センチにも満たないサイズ。幼虫君にバリバリ食べられたら、枯れてしまうのだ。都会では、柑橘類の木が少ないから、きっと親蝶も必死になってマンションのベランダにある木を探し当てたんだろうけど、申し訳ないね。
 もっと木が大きくなったら、一匹ぐらい見逃すつもりはあるので、数年後、よろしく!

アゲハ蝶の幼虫をこよなく愛する人のページ
■アゲハの幼虫の飼育と観察■
http://www.geocities.jp/kikiyouin/sub52-syokusou.html
※虫はダメなのに、この人の紹介っぷりを呼んでいたら、つい「かわいいかも」なんて思ってしまった。それにしても、すごい記録です。
 
白水 隆
¥ 7,350
コメント:蝶は恐ろしくディープな世界のようで……。

| 不思議!! | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕の夏休みのような生活をしている人
こどもびいるを考えた人が、能古島に移住した。
その生活ぶりを発信しているブログが

「能古島の歩き方」

というブログ。

読んでると「僕の夏休み」ってゲームソフトの中の人なんじゃないかと思うような暮らしぶり(といいつつ、やってないんだけどね)。

かなりうらやましい。

楽しいことを考える人は楽しい生活をしていてほしいよね。

私は……、まあ楽しいけど、人様にはレポートはできないような日々であります。


JUGEMテーマ:地域/ローカル

あ、「僕の夏休み」、最初に発売されたとき、ソフトは買ったけれど、やらないまま封印されています。

老後の楽しみにとっておきます。

| 不思議!! | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋に効く魔法の杖DELUXE
評価:
鏡 リュウジ
ソニーマガジンズ
---
(2006-06)
Amazonランキング: 165688位
JUGEMテーマ:趣味


「あー、仕事が進まない〜」
と思いつつ、手もとにあったので、よく考えもせず、ぱっと開いたら、
「ペースダウンして。あなたは疲れてます」
ですって。

いや、マジ当たってます。
恐るべし、鏡リュウジ。っつーか、魔法の杖。
恋のことじゃなくても占えちゃいます。
携帯サイズで、表紙はスワロフスキーで装飾されている、とてもかわいい本。
悩めるお友達へのプレゼントにもおすすめ。
| 不思議!! | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
コラムを書きました
先日、夫の祖母が亡くなりました。
享年87歳。
おしゃれで、とても面白いおばあちゃんでした。

ちょっとコラムを書いたので、よかったら読んでみてください。

あびきゃっすジャンルコラム

眠れない夜

| 不思議!! | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝手にスポンサーしてくれてる事件!
時々、自分の名前で検索をしてみる。
どんな紹介をされているのか、どんなサイトで取り上げられているのか見ていたりする。

んで、つい先日、JWword同時検索というところからフレッシュアイの検索で「清水りょうこ」と検索したら、なんと、上の方に出るスポンサーサイト欄に「Drink Me!」という私のサイトが出ているのだ。
クリックすると確かに「Drink Me!」に飛ぶ。
しかし、私は金など出していない。
おかしなことはそれだけでなく、そのサイトの説明文が「清涼飲料水評論家の清水りょうこが、気になるニュースの感想など、得意の清涼飲料水以外のジャンルで気になったことなどを書きつづる。」となっており、それはこのサイト「アレやコレ屋」の説明なのだ。
んで、スポンサーとされている「Looksmart」で検索したら、広告サイトにジャンプ。
ということは広告サイトで勝手にスポンサーしてくれてるの??
それとも、こっそり知り合いが登録してくれているのか?

なんとも不思議。

もしや新手のサギ?
うちは金はねーぞ!

というわけで、この現象、どういうことかおわかりになる方がいたら、教えてくださいませ。

下をクリックするとその現象が見られます。
の4番目にあり!
↓クリック
フレッシュアイで清水りょうこを検索
| 不思議!! | 11:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
日本懐かしジュース大全 (タツミムック)
日本懐かしジュース大全 (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
清水 りょうこ
現在、表示されている表紙の色が明るい緑ですが、もう少し渋い青です。届いてびっくりしないでねーー。
RECOMMEND
日本懐かしジュース大
日本懐かしジュース大 (JUGEMレビュー »)
「ジュース」の秘密がぎっしり詰まっています。楽天ポイントをお持ちの方はこちらでどうぞ。
RECOMMEND
懐かしの地サイダー
懐かしの地サイダー (JUGEMレビュー »)
清水りょうこ
当ブログ主である清水の著書です。日本全国にある地サイダーについての記事をまとめました。今はなき、幻となった地サイダーも掲載! 是非、ご覧ください。
RECOMMEND
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK (JUGEMレビュー »)

『懐かしの地サイダー』書き下ろし記事の日奈久温泉取材で使用しました。自動開閉レンズキャップを使いましたが、非常に快適! シャッターチャンスを逃しません。
RECOMMEND
なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)
なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS) (JUGEMレビュー »)
清水 りょうこ
なんと555本ものなつかしい飲みものを掲載!作るの、大変でした(笑)。定価は600円でしたが、絶版となり、高値が続いています。安くなったら買ってみてください。
RECOMMEND
絶滅寸前!昭和グッズカタログ
絶滅寸前!昭和グッズカタログ (JUGEMレビュー »)

今、買える、地サイダーの記事を書きました。
RECOMMEND
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。 (JUGEMレビュー »)
マジックランプ
「へぇー! そんなものが!!」というユニークな食べ物がたくさん掲載されています。
私は「がんばれ! 地サイダー」という記事を4ページ書かせてもらいました。読んでみてね。
RECOMMEND
全国縦断キモウマ!!ご当地フード―地方発のローカルグルメ全国版選りすぐり (Neko mook (811))
全国縦断キモウマ!!ご当地フード―地方発のローカルグルメ全国版選りすぐり (Neko mook (811)) (JUGEMレビュー »)

ユニークな食べ物が満載! 神戸の歴史ある地サイダー、「ダイヤレモン」の取材記事を書きました。
他に「ぼっかけちらし」の写真も私が撮影。どちらもおいしかった!
是非、読んでみてください。 
RECOMMEND
歌姫
歌姫 (JUGEMレビュー »)

最高に楽しくて切なくて温かいドラマがDVDになりました。
RECOMMEND
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

一生、遊べます。ダウンロード版より、製品版のほうがいいなぁ。現在、品薄で、ネット上では特に高くなっていますが、あせらず待っていれば定価で入手できると思います。アマゾンの本体以外では、定価以上で売られていることもあるのでご注意を!
RECOMMEND
コカ・コーラCMソング集 1962-89
コカ・コーラCMソング集 1962-89 (JUGEMレビュー »)
CMソング, フォー・コインズ, スリー・バブルス, ジミー時田, 加山雄三とザ・ランチャーズ, ザ・ワイルド・ワンズ
「ああ、聞いた聞いた!」という曲がたくさん入ってますよん。完全収録ではないけれど、ドリンクな人は聞く価値あり!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ