清涼飲料水以外のことで気になったアレやコレについて、
つぶやいたり、ぶーたれたり、ささやいたりたりしてみるつもり。
【お知らせ】3月8日19時より、みなとみらい「ブカツドウ」で地サイダーが飲めるイベントをします!

JUGEMテーマ:グルメ

 

昨日はFM横浜の「ゴッド・ブレス・サタデー(ゴブサタ)」にゲスト出演して

地サイダーの話をさせていただきました。

パーソナリティーのとっちーさん、じんごさん、

盛り上げてくださってありがとうございました。

楽しんでいただけたでしょうか?

 

番組内で登場した地サイダーは

 

・静岡  いちごサイダー(木村飲料)

・佐賀  エイリアンエナジー(友桝飲料)

・秋田 ニテコシトロン(現在はニテコサイダー)(六郷まちづくり公社)

★神奈川 横浜サイダープレミアム(川崎飲料)

★神奈川 湘南ゴールドサイダー(川崎飲料)

★神奈川 オリツルサイダー(坪井食品)

★兵庫  ダイヤレモン(布引礦泉所)

 

スタジオ内で試飲したものは(★)、神奈川にゆかりのあるものにしました。

 

「えって聴いてなかったよ〜」という方。

最近は実に便利な世の中になりまして、聴き逃した番組も

放送後一週間なら、インターネットラジオ「Radiko」で聴くことが出来ます。

※ただし、関東近県からのアクセスのみ。

他地域からは有料会員になると全国どこのラジオ局でも聴けるようになります。

番組はFM横浜13時からの「ゴッドブレスサタデー」で、15時ころ出演しています。

 

さて、番組内で地サイダーイベントの告知をいたしましたが、

もう少し詳しくお知らせします。

 

「水曜の夜を愉しもう! ハイサワー酒場と地サイダー」

 

内容・みんなでハイサワーと地サイダーを飲みながら、わいわい楽しく過ごす会。

地サイダーは話題の牛たんサイダーなども含め、全国各地の逸品が30種類以上試飲できます!

 

場所・横浜みなとみらいドックヤードガーデン「ブカツドウ」

参加費・2000円(フリードリンク

主催・みなとみらい昭和文化部

詳細はFacebookのイベントページでどうぞ!

https://www.facebook.com/events/1840243046226104/

「みなとみらいブカツドウ」

http://bukatsu-do.jp/

 

そして、ラジオでは告知できませんでしたがもうひとつ。

 

■「春に飲みたい地サイダー&注目の飲料を楽しむ」

 

内容・春らしい地サイダーとこれから飲んでみたい新製品などを一緒に飲みながら、

あれこれとおしゃべりいたしましょう。

日時・2017年3月25日(土)15時〜

場所・神田「月の蛙エニシ」

参加費・2000円

※詳細は「月の蛙エニシ」

http://www.yenishi.com/yenishi

 

では、お会いできるのを楽しみにしています。

| お知らせ(清水りょうこについて) | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
【シェア大歓迎!】明日、2月18日15時より、FM横浜「ゴッド・ブレス・サタデー」に地サイダーの話で出演します!

 

JUGEMテーマ:ラジオ

 

前日のお知らせですいません。

しかも夜に(笑)。

 

明日、2月18日(土)15時から、FM横浜の「ゴッド・ブレス・サタデー」に、ゲストとして出演します。

メインでお話するのは『懐かしの地サイダー』について。

おすすめの地サイダーの話もしますよん。

 

生放送なので、いろいろ失敗するかもしれませんが、

生暖かく見守ってください。

番組のFacebookもあるので、地サイダーについてのコメントもうれしいです。

ちなみに、番組で募集されているメールテーマは「方言じゃん!」。

方言ネタと地サイダーネタ、からめてでよろしく!!

 

↓「ゴッド・ブレス・サタデー」Facebook

https://www.facebook.com/fmyokohamagbs/

 

関東一円の方は、インターネットラジオ「Radiko」で、放送終了後一週間聴いていただけます。

(ラジコのフリーエリア会員の方は、日本全国で聞けるそうです)

 

20分位なので、ちょっとお時間をいただければ幸いです。

 

↓FM横浜「ゴッド・ブレス・サタデー」

https://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/GodBlessSaturday

 

↓番組ブログ「ゴブサタ」

http://blog.fmyokohama.jp/gbs/

 

↓Radiko

http://radiko.jp/

 

※番組内で告知するイベントの詳細は、放送後、こちらでお知らせします。

清水りょうこ
有峰書店新社
¥ 1,490
(2016-02-12)
コメント:2017年2月18日15時からFM横浜で、この本にからめて「地サイダー」の話をしますよ! 放送終了後、視聴できる地域にお住まいの方は、インターネットラジオ「Radiko」で1週間聞いていただけます。約20分です。よろしければ、聴いてくださいね!
Amazonランキング: 392657位

| お知らせ(清水りょうこについて) | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
日本懐かしジュース大全 (タツミムック)
日本懐かしジュース大全 (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
清水 りょうこ
現在、表示されている表紙の色が明るい緑ですが、もう少し渋い青です。届いてびっくりしないでねーー。
RECOMMEND
日本懐かしジュース大
日本懐かしジュース大 (JUGEMレビュー »)
「ジュース」の秘密がぎっしり詰まっています。楽天ポイントをお持ちの方はこちらでどうぞ。
RECOMMEND
懐かしの地サイダー
懐かしの地サイダー (JUGEMレビュー »)
清水りょうこ
当ブログ主である清水の著書です。日本全国にある地サイダーについての記事をまとめました。今はなき、幻となった地サイダーも掲載! 是非、ご覧ください。
RECOMMEND
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK (JUGEMレビュー »)

『懐かしの地サイダー』書き下ろし記事の日奈久温泉取材で使用しました。自動開閉レンズキャップを使いましたが、非常に快適! シャッターチャンスを逃しません。
RECOMMEND
なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)
なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS) (JUGEMレビュー »)
清水 りょうこ
なんと555本ものなつかしい飲みものを掲載!作るの、大変でした(笑)。定価は600円でしたが、絶版となり、高値が続いています。安くなったら買ってみてください。
RECOMMEND
絶滅寸前!昭和グッズカタログ
絶滅寸前!昭和グッズカタログ (JUGEMレビュー »)

今、買える、地サイダーの記事を書きました。
RECOMMEND
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。 (JUGEMレビュー »)
マジックランプ
「へぇー! そんなものが!!」というユニークな食べ物がたくさん掲載されています。
私は「がんばれ! 地サイダー」という記事を4ページ書かせてもらいました。読んでみてね。
RECOMMEND
全国縦断キモウマ!!ご当地フード―地方発のローカルグルメ全国版選りすぐり (Neko mook (811))
全国縦断キモウマ!!ご当地フード―地方発のローカルグルメ全国版選りすぐり (Neko mook (811)) (JUGEMレビュー »)

ユニークな食べ物が満載! 神戸の歴史ある地サイダー、「ダイヤレモン」の取材記事を書きました。
他に「ぼっかけちらし」の写真も私が撮影。どちらもおいしかった!
是非、読んでみてください。 
RECOMMEND
歌姫
歌姫 (JUGEMレビュー »)

最高に楽しくて切なくて温かいドラマがDVDになりました。
RECOMMEND
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

一生、遊べます。ダウンロード版より、製品版のほうがいいなぁ。現在、品薄で、ネット上では特に高くなっていますが、あせらず待っていれば定価で入手できると思います。アマゾンの本体以外では、定価以上で売られていることもあるのでご注意を!
RECOMMEND
コカ・コーラCMソング集 1962-89
コカ・コーラCMソング集 1962-89 (JUGEMレビュー »)
CMソング, フォー・コインズ, スリー・バブルス, ジミー時田, 加山雄三とザ・ランチャーズ, ザ・ワイルド・ワンズ
「ああ、聞いた聞いた!」という曲がたくさん入ってますよん。完全収録ではないけれど、ドリンクな人は聞く価値あり!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ