清涼飲料水以外のことで気になったアレやコレについて、
つぶやいたり、ぶーたれたり、ささやいたりたりしてみるつもり。
IKEAのバッグヤードツアー、スタート!
F1003476.jpg
まずは2階のルームコーナーで、デザイナーの小佐井さんから説明を受けています。
部屋ごとに住まいのテーマがあり、江戸川区の一戸建てとか、お菓子作りの好きな家庭とかがあるそうです!
| その他 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ある日、地球が緑になる日
F1003473.jpg
歩道に広がる何かの植物。なんだかすごい勢いで増えている模様。
夏にはこのあたり、ジャングルかな(笑)。
| その他 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
新橋の怪獣酒場!
F1003466.jpg
ウルトラマンの怪獣たちがやっている「怪獣酒場」。新橋に出来るという噂は聞いていたけれど、もうオープンしてました。
予約は受けていませんが、今日、のぞいたのが6時前なので入れるみたいでしたよん。
さすがにひとりでは敷居が高くて、あきらめたけど(笑)。
営業時間は、月〜土までは午前11時から午後11時半、日・祝祭日は午前11時〜午後11時まで。
まずは昼間に行ってみようかな?
| その他 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
遅いランチ
F1003448.jpg
15時までのランチタイムなのに14時58分に入る。
桜エビと枝豆のチーズリゾット、ひと口スープとサラダ、おかわりできるドリンク付き。
さらに追加で本日のタルトをプラス。
なんだかとってもオシャレなお店ですが、名前もよく見ず入ってしまった(笑)
でも、おいしいです!
| その他 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のカフェ・ダンボ
F1002766.jpg
突然、カフェの近くの席でスタートした、「社会人になって言われたくなかった言葉ランキング」。
1位は「日経くらい読んだ方がいいね」らしい。
イケメンに言われたら従うとも……。
イケメンの日経社員さん、女子の多い場所で言うといいですよ(笑)。
そしてランキングと言いながら、2位以下は発表されないので、ちょっと残念。
ちなみに5月に日経で掲載された「地サイダーランキング」は、セレクションからテイスティングまで関わりました。
| その他 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
気がつけば本屋さんで2時間
F1003442.jpg
本も雑誌もほとんど買わなくなったけれど、唯一、毎号買っているのが、ホラーマンガ雑誌。
隔月なので、最低でも2ヶ月に一度は本屋さんに行く。
本屋さんに行くと、まずチェックするのは女性誌コーナー。といっても、掲載されている記事をチェックするわけじゃなく、付録のチェック。
私が行く店は、付録の見本が吊されているので、実際に触れることが可能。定番付録のバッグやポーチは、画像だけじゃなく実物を見ないで買うと、質感やにおいなどが気に入らないことも多いので助かる。
その後は料理本コーナーや健康本コーナー、旅行本コーナーをまわり、店頭の話題の本をチェックして、最後にマンガを持ってお会計。
今回は広告で気になっていた週刊「ロビ2」と「アトム」と「籐カゴ手芸」(タイトル適当)も見て、全部買った場合の総額を大まかに計算して途方に暮れた。
我が家には無理だな(笑)。
※ちなみに、ロビは組み立てが不安な人のために「組み立て・修理代行サービス」があるそうです。すごい!
そんなこんなで気がつくと2時間。やっぱり、本屋は楽しい!
本が売れなくなったと嘆いているけれど、本を作っている私自身がほとんど買ってない。
それじゃあイカンなぁ、と思いながらも、財布の中を見て溜め息しか出ないのだった。
| その他 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮古島銘菓「博愛せんべい」
F1003401.jpg
いただきもの。
いわゆるかわらせんべい的なものに、大きく「宮古島」という文字と島の地図が。
博愛というのはどういう意味でつけたんでしょうね?
| その他 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
盛岡製パンのあんバター!
F1003391.jpg
再びの行徳盛岡製パン。
今回は、コンビーフポテト+タマゴサラダと、ホイップクリームフルーツ、そしてあんバター!
写真はあんバター。バターたっぷりでおいしいです!
| その他 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
レインボーブリッジを一望の場所から
F1003365.jpg
今日はお台場で花火が上がるらしいので、見にきました。
見れるといいなぁ。
#花火
| その他 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
盛岡製パンの盛岡じゃじゃ麺
F1003357.jpg
コッペパンの専門店。
看板メニューの盛岡じゃじゃ麺コッペ。
焼きそばパンのみそ味。
| その他 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
日本懐かしジュース大全 (タツミムック)
日本懐かしジュース大全 (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
清水 りょうこ
現在、表示されている表紙の色が明るい緑ですが、もう少し渋い青です。届いてびっくりしないでねーー。
RECOMMEND
日本懐かしジュース大
日本懐かしジュース大 (JUGEMレビュー »)
「ジュース」の秘密がぎっしり詰まっています。楽天ポイントをお持ちの方はこちらでどうぞ。
RECOMMEND
懐かしの地サイダー
懐かしの地サイダー (JUGEMレビュー »)
清水りょうこ
当ブログ主である清水の著書です。日本全国にある地サイダーについての記事をまとめました。今はなき、幻となった地サイダーも掲載! 是非、ご覧ください。
RECOMMEND
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK (JUGEMレビュー »)

『懐かしの地サイダー』書き下ろし記事の日奈久温泉取材で使用しました。自動開閉レンズキャップを使いましたが、非常に快適! シャッターチャンスを逃しません。
RECOMMEND
なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)
なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS) (JUGEMレビュー »)
清水 りょうこ
なんと555本ものなつかしい飲みものを掲載!作るの、大変でした(笑)。定価は600円でしたが、絶版となり、高値が続いています。安くなったら買ってみてください。
RECOMMEND
絶滅寸前!昭和グッズカタログ
絶滅寸前!昭和グッズカタログ (JUGEMレビュー »)

今、買える、地サイダーの記事を書きました。
RECOMMEND
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。 (JUGEMレビュー »)
マジックランプ
「へぇー! そんなものが!!」というユニークな食べ物がたくさん掲載されています。
私は「がんばれ! 地サイダー」という記事を4ページ書かせてもらいました。読んでみてね。
RECOMMEND
全国縦断キモウマ!!ご当地フード―地方発のローカルグルメ全国版選りすぐり (Neko mook (811))
全国縦断キモウマ!!ご当地フード―地方発のローカルグルメ全国版選りすぐり (Neko mook (811)) (JUGEMレビュー »)

ユニークな食べ物が満載! 神戸の歴史ある地サイダー、「ダイヤレモン」の取材記事を書きました。
他に「ぼっかけちらし」の写真も私が撮影。どちらもおいしかった!
是非、読んでみてください。 
RECOMMEND
歌姫
歌姫 (JUGEMレビュー »)

最高に楽しくて切なくて温かいドラマがDVDになりました。
RECOMMEND
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

一生、遊べます。ダウンロード版より、製品版のほうがいいなぁ。現在、品薄で、ネット上では特に高くなっていますが、あせらず待っていれば定価で入手できると思います。アマゾンの本体以外では、定価以上で売られていることもあるのでご注意を!
RECOMMEND
コカ・コーラCMソング集 1962-89
コカ・コーラCMソング集 1962-89 (JUGEMレビュー »)
CMソング, フォー・コインズ, スリー・バブルス, ジミー時田, 加山雄三とザ・ランチャーズ, ザ・ワイルド・ワンズ
「ああ、聞いた聞いた!」という曲がたくさん入ってますよん。完全収録ではないけれど、ドリンクな人は聞く価値あり!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ