清涼飲料水以外のことで気になったアレやコレについて、
つぶやいたり、ぶーたれたり、ささやいたりたりしてみるつもり。
サンマルクカフェ創業祭第2弾セット、売ってますよ
20170327182225.jpg
毎年、2月くらいからサンマルクカフェは「創業祭セット」と称して、チョコクロ5個と、ドリンクチケット5枚セットで1000円(税別)というものを販売している。
見つけると毎年、買っているのだが、今年はちょっと違った。
いつもはチョコクロだったが、今年の2月は「カスタードチョコクロ」というものがセットになって1500円(税別)。
記憶の曖昧な私は、「なんだか高くなった?」と思いながらも、1セット購入。
自宅で夫とカスタードチョコクロを食べながら、「創業祭セット、1500円だったんだけど、去年もそうだった?」とたずねると、「1000円だったんじゃない?」とのこと。
「やっぱり、そうだったかー」ということで、ちょっと残念な気持ちになっていました。
で、ひさしぶりに今日、サンマルクカフェに来たら、なんと「第2弾創業祭」ということで、昨年同様の1000円セットが!
もちろん購入しましたよ。
サンマルクカフェを使う方には、超お得なので、おすすめします!
(創業祭セット、年度末の大きな収入源なのかもしれませんねー)

ちなみにドリンクチケットで頼めるのは、コーヒー、紅茶、カフェオレのホットかアイスと、オレンジジュース、野菜ジュース。サイズはSかM。
使用期限は6月30日までです。
| その他 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年03月26日のつぶやき
05:23
The latest デイリー 清水りょうこ! https://t.co/gRxBhH4PD8 Thanks to @6LR61YXJ @LaLaLaLin @HAMANASU_RX #volcano #kambalny
| Twitterのつぶやき | 03:41 | - | - |
2017年03月25日のつぶやき
05:20
ニテコ巨峰サイダー、2017年3月13日発売! 飲んでみたい!!→https://t.co/6AHhK1OwlF
05:23
The latest デイリー 清水りょうこ! https://t.co/VieGeoZFYc Thanks to @otonapicnic #ナスカイ #梅佳代
21:08
タイ料理! https://t.co/ziJT3wwS4h #jugem_blog
| Twitterのつぶやき | 03:40 | - | - |
タイ料理!
20170325201155.jpg
辛い!
| その他 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年03月24日のつぶやき
05:23
The latest デイリー 清水りょうこ! https://t.co/3chRKiiyfu Thanks to @folkartinJPN #森友学園 #breakingnews
| Twitterのつぶやき | 03:40 | - | - |
2017年03月23日のつぶやき
05:24
The latest デイリー 清水りょうこ! https://t.co/u9x4NEqCC9 Thanks to @10yama @30tsubo @nishimuta62 #森友学園 #feedly
09:11
2017/03/22に @mazuju のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。 おいでよ パクツイの森: https://t.co/5CyGi0Yhvz #パク森 #パクレポ
17:08
浜松市の方、是非、ご覧ください。このままではヤバいですよ!「ブルー・ゴールド 狙われた水の真実」 [DVD] アップリンク https://t.co/QxPZEEL3Si @amazonJPさんから
| Twitterのつぶやき | 03:40 | - | - |
2017年03月22日のつぶやき
05:23
The latest デイリー 清水りょうこ! https://t.co/XbhpbNrZcs Thanks to @LaLaLaLin @shinichirou_f @yukiozawa #共謀罪 #linenews
14:04
伝説の地サイダー「養老サイダー」が復活します!  https://t.co/plnDjtZ4Es
| Twitterのつぶやき | 03:40 | - | - |
2017年03月21日のつぶやき
05:23
The latest デイリー 清水りょうこ! https://t.co/UtmHHvM8C8 Thanks to @folkartinJPN #internationaldayofhappiness #アメブロ
| Twitterのつぶやき | 03:40 | - | - |
というわけで、気を取り直して東京タワー3階でチョコパフェ
20170318181243.jpg
東京タワー3階には、マザー牧場のカフェがあって、ソフトクリームやパフェがおいしい。
お値段もお手頃なので、デートにもオススメだよん。
喫煙スペースもしっかりあるので、スモーカーも安心です。
| その他 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京タワーの台湾祭であまり食べられなかったら行くべき浜松町の中華料理5選

20170318175525.jpg
楽しみにして来ましたが、いずれの屋台も長蛇の列。
なにも食べられずに退散。
あーがっかり。

 

……というのは昨日の投稿ですが、がっかりした後にどうするかを考えました。

 

まあ、タワービルの3階に行って、「マザー牧場」のカフェで生チョコパフェとコーヒーでかなりご機嫌はなおりますが、

やはり中華を食べる気マンマンだった気持ちはおさまらないという方に、

 

清水おすすめ! 浜松町中華5選

 

まずは、ド直球の一軒目。

台湾屋台料理「新台北」(しんたいぺい)

http://hamagurume.jp/shop/s14/index.html

台湾祭りで食べたかったメニュー、だいたいあります(笑)。

ただし、作っているのは中国の方らしい。

お値段がお手頃でおいしいので、一押しです。

 

2軒目は餃子が美味しいお店。

「東雲」(トウウン)

https://r.gnavi.co.jp/cwmy1jyj0000/map/

 

焼き餃子が8個で400円からと、リーズナブルなお値段から楽しめるのは素晴らしい。

私のおすすめは「黒豚餃子」と「辛味餃子」。

「餃子の四種盛り」もいろいろ食べられるのでおすすめです。

あ、普通のメニューもありますよ。

 

3軒目はちょっとゴージャスな

「楓林」(ふうりん)

https://www.hotpepper.jp/strJ000120323/map/?vos=nhppalsa000013

 

こちらは大門(駅じゃなくて本当の門)のすぐそばにある本格的な中華店。

ランチしか入ったことはありませんが、オーソドックスなタイプの中華。

ちょっとおしゃれして行きたいようなお店。

お安くはありませんが、大切な人とどうぞ!

レジのところに売っているお菓子も美味しいです(今、あるかわからないけど)。

 

4軒目は上海料理「新亜飯店 芝大門店」(しんあはんてん)

https://r.gnavi.co.jp/rdsgjb850000/map/

 

こちらは小籠包が有名。小籠包は本当においしいです。

ただ、全般にそれほどお安くはないので、ランチタイムが狙い目です。

 

5軒目は「万伝餃子」(まんでんぎょうざ)

https://r.gnavi.co.jp/74bh6kyb0000/map/

 

日曜定休ですが、明日、20日は営業しています。

牛肉とキャベツの餃子がおすすめ!

料理も安くておいしいです。

 

以上、実際に行ったことがあり、清水がおいしかったと思った浜松町中華。

東京タワーから浜松町駅(北口)へ歩く途中に大体あります(新台北は北口の少し先のハマサイト)。

 

台湾祭でお祭り気分だけ味わったら、ゆっくり座ってお食事をどうぞ!

清水りょうこ
有峰書店新社
¥ 1,490
(2016-02-12)
コメント:清水りょうこ。清涼飲料水評論家です。飲みものが専門ですが、食いしん坊なので、安くて美味しい物も好きです!
Amazonランキング: 118984位

清水 りょうこ
辰巳出版
¥ 1,296
(2016-07-07)
コメント:懐かしいジュースがいろいろ載っています。年代を問わず楽しめますよ!
Amazonランキング: 130920位

価格: ¥ 3,990
ショップ: いわゆるソフトドリンクのお店
コメント:日本中の地サイダーをセットにしました。お風呂あがりに毎日、違う味を楽しめちゃいます。私、清水りょうこがセレクト監修しました。贈り物にもどうぞ!

| 食いしん坊 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
日本懐かしジュース大全 (タツミムック)
日本懐かしジュース大全 (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
清水 りょうこ
現在、表示されている表紙の色が明るい緑ですが、もう少し渋い青です。届いてびっくりしないでねーー。
RECOMMEND
日本懐かしジュース大
日本懐かしジュース大 (JUGEMレビュー »)
「ジュース」の秘密がぎっしり詰まっています。楽天ポイントをお持ちの方はこちらでどうぞ。
RECOMMEND
懐かしの地サイダー
懐かしの地サイダー (JUGEMレビュー »)
清水りょうこ
当ブログ主である清水の著書です。日本全国にある地サイダーについての記事をまとめました。今はなき、幻となった地サイダーも掲載! 是非、ご覧ください。
RECOMMEND
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK (JUGEMレビュー »)

『懐かしの地サイダー』書き下ろし記事の日奈久温泉取材で使用しました。自動開閉レンズキャップを使いましたが、非常に快適! シャッターチャンスを逃しません。
RECOMMEND
なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)
なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS) (JUGEMレビュー »)
清水 りょうこ
なんと555本ものなつかしい飲みものを掲載!作るの、大変でした(笑)。定価は600円でしたが、絶版となり、高値が続いています。安くなったら買ってみてください。
RECOMMEND
絶滅寸前!昭和グッズカタログ
絶滅寸前!昭和グッズカタログ (JUGEMレビュー »)

今、買える、地サイダーの記事を書きました。
RECOMMEND
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。 (JUGEMレビュー »)
マジックランプ
「へぇー! そんなものが!!」というユニークな食べ物がたくさん掲載されています。
私は「がんばれ! 地サイダー」という記事を4ページ書かせてもらいました。読んでみてね。
RECOMMEND
全国縦断キモウマ!!ご当地フード―地方発のローカルグルメ全国版選りすぐり (Neko mook (811))
全国縦断キモウマ!!ご当地フード―地方発のローカルグルメ全国版選りすぐり (Neko mook (811)) (JUGEMレビュー »)

ユニークな食べ物が満載! 神戸の歴史ある地サイダー、「ダイヤレモン」の取材記事を書きました。
他に「ぼっかけちらし」の写真も私が撮影。どちらもおいしかった!
是非、読んでみてください。 
RECOMMEND
歌姫
歌姫 (JUGEMレビュー »)

最高に楽しくて切なくて温かいドラマがDVDになりました。
RECOMMEND
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

一生、遊べます。ダウンロード版より、製品版のほうがいいなぁ。現在、品薄で、ネット上では特に高くなっていますが、あせらず待っていれば定価で入手できると思います。アマゾンの本体以外では、定価以上で売られていることもあるのでご注意を!
RECOMMEND
コカ・コーラCMソング集 1962-89
コカ・コーラCMソング集 1962-89 (JUGEMレビュー »)
CMソング, フォー・コインズ, スリー・バブルス, ジミー時田, 加山雄三とザ・ランチャーズ, ザ・ワイルド・ワンズ
「ああ、聞いた聞いた!」という曲がたくさん入ってますよん。完全収録ではないけれど、ドリンクな人は聞く価値あり!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ